ダメやる!

駄目でもやる、そんな人がよわーい電波を発信しています。

【レビュー】Anker PowerLine+ ライトニングケーブル (3.0m)

こんにちは、ダメやる@dameyaruです。 みなさん、iPhoneを使われている方も多いと思います。iPhoneの充電、データ転送に必要なライトニングケーブル、どのようなものをお使いですか?
そこで今回は、Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル(3.0m)のレビューです。

購入理由

眠りに入る前のリラックスする時間に充電しながらiPhoneを使いたいと思って、ライトニングケーブルを探しました。で、次のサイトやAmazonのレビュー参考にAnker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル (3.0m・グレー)購入しました。
あらかじめ電源タップからの長さを図ったところ最低でも2m、出来れば2.5m以上のものが必要とわかったので、余裕を持って3mのライトニングケーブルにしました。 3mというケーブルの長さに関しては、Amazonの製品頁の男性がソファーに座って使っている画像がイメージしやすいと思います。

monomania.sblo.jp

防弾素材の超高耐久Lightningケーブル!断線が嫌ならこれがオススメだぞ! | むねさだブログ

ファースト・インプレッション

パッケージは合格点ですね。まぁ、本体の作りが問題なんですけど・・・ iPhone-lightning-cable iPhone-lightning-cable

肝心の端子の接続部の写真がぼやけてしまって、分かりにくいと思いますが、ライトニング、USB部分とも丁寧な作りになっています。 iPhone-lightning-cable

ケーブル部分は高耐久ケブラー素材 ・2重編込の高耐久ナイロンというかなり丈夫な作りになっています。
かといって、固すぎて取り回しが不自由ということはなく、わたしの使い方ではちょうどよい固さです。ちなみにケブラー繊維は防弾チョッキの素材だそうです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 iPhone-lightning-cable

付属の結束バンド(2本)です。持ち運びする人にはちょっと便利かもしれません。ほかのケーブルにも使えますし・・・ iPhone-lightning-cable

同じくAnkerのPowerPort 4 (40W 4ポートUSB急速充電器)に接続。このセットで使います。 iPhone-lightning-cable

使い勝手

必要充分なケーブルの長さがあり、iPhoneの充電も問題なく出来ましたので、ひとまず目的はクリアしました。
あとは耐久性ですが、こればっかりは使ってみないことには分かりません。しかし、普通の使い方ではケーブル自体が断線することはまず考えられないのではないでしょうか。
また、端子の接続部については、一見したところ価格に見合った丁寧な作りをしていますので、こちらもよほどの無理な取り回しをしない限り断線することはないと思います。

まとめ

ライトニングケーブルは、Appleの純正品から格安品、100均のものまで、いろいろ選ぶことが出来ますが、ある程度の精度と耐久性を求めるならAnkerの製品はオススメです。ぜひ、参考にしてください。

では、また・・・

ちなみにAnker PowerLine+ ライトニングケーブル (3.0m)は、ホワイト・レッド・ゴールド・グレーの多色展開です!
わたしの買ったグレーは落ち着いた色で、なかなかいいですよ。